2009-08-24から1日間の記事一覧

38400円のWillcom D4の利点

そう! MS-OfficeがPowerPointまで付いてきます。まじめに使おうとすると重いですし、かといって、OpenOffice.orgで困ることはあまりありませんが、純正のOfficeとして見ると安いですよ。 お宅にも正規版で是非一つ。

JavaScript第5版、JAVASCRIPTクリックリファレンス第5版

同じオライリーのJavaScript第2版は持ってるんだけど、いいだけ古いので買いなおしました。クイックリファレンスは面白いなぁ。こんな機能あったのか。ぜんぜん知らなかった。

Willcom D4で出来ること

どこでもインターネットが出来る スピードは遅いですがほぼ定額でインターネットが使えます。よっぽど田舎でなければどこでも使えますので、家から持ち出してネットを見ることも出来ます。 ちょっと細工をすると、D4自体をルータとしてマリオカートをやった…

この道10年以上

初めて先生をしたのが1997年。初めて会社を興したのが2000年。歳食うわけだ。 自分で書いてて衝撃受けるなぁ。

Willcom D4の最安値

ヨドバシAKIBAや、もしもし本舗などで38,400円で売っています。で、これが割賦による割引が毎月1,700円x24ヶ月あるのでなんと実際には本体無料というすごいことに。 ちょっと、そこのパソコンほしい小学生。今すぐお父さんを説得してこれを買ってきなさい(強…

今プログラミングを学習するなら

CocoaやWPFも捨てがたいですし(環境依存だけど)、Airも環境としては悪くない(ActionScriptは言語としてはいまいち。動的言語にしたいんだか、静的型にこだわるんだかはっきりしろ)ですが、まぁ、順当に考えるとJava一択でしょう。 よくできたIDE(Eclipseでも…