2009-06-29から1日間の記事一覧

Sugar on a Stick(http://wiki.sugarlabs.org/go/Sugar_on_a_Stick)

OLPC XOに使われているSugarをUSBフラッシュに入れて起動させようというもの。 見慣れたあの画面がパソコン上で見られます(ある時期から3dNow必須になって動かせなくなったんだよね)。 ところで、これってどういうメリットあるんだろう? Journalが使えるのが…

Willcom NSしかなかったら

Willcom NSは、普段はW-SIMを刺しておかずに、必要に応じて刺すという端末です(だからW-SIMのスロットはむき出し)。 普段はnicoでも使っていて、必要に応じてW-SIMを刺すという使い方で使うとなるとどういう状況になるんだろうと考えて見ました。 着信できな…

カロリーメイトの食べ方

前線でずっと戦闘行為をしているのでカロリーメイトの食べ方がうまくなりました。何口もに分けて食べるんじゃなくて、右の頬から左の頬にかけて一口で頬張り、ゆっくり咀嚼するのが正しい食べ方なんですね。 ただ、カロリーメイトもチョコバーも、食べると口…

カロリーを買い占め

近所のショップ99に行ったところ、スニッカーズが99円だったので買い占めました。 しかし、100円辺りのカロリーが最大だったのはValueLawsonの板チョコの440KCal。そうか、板チョコは確かにカロリー多そうだ。 ちなみにビターよりもミルクの方がカロリーは多…