Willcom NSしかなかったら

Willcom NSは、普段はW-SIMを刺しておかずに、必要に応じて刺すという端末です(だからW-SIMのスロットはむき出し)。
普段はnicoでも使っていて、必要に応じてW-SIMを刺すという使い方で使うとなるとどういう状況になるんだろうと考えて見ました。

  • 着信できない

発信は元からしないものとして、着信できないのは不便ですね。でもこれ、初代W-ZERO3でもそうだったよなぁ。

  • 通信はちょっと遅いかも

PHSのW-OAM208Kbpsに慣れているので何とも言えませんが、少なくとも3G携帯よりは遅いです。ましてや携帯向けサイトに比べてフルブラウザ向けの情報は重くて当然です。まぁ、NetFrontでもFlashのサイトで見られるところは限られますが。

そんなものかなぁ。
何となく通信できる(携帯よりも小さくて、その割に画面が大きい)端末としては、普段nico何かを使っている人からするとありなのかも。ただ、普段nicoを使っているビジネスユーザーって、どれくらいいるんだろう(^^;)。単なるフルブラウザ専用端末としては月3900円は高いよなぁ、やっぱり。
相変わらず、微妙に客層の読めない端末です。通話できないという割り切りはおもしろいんですけどね。


あ、そうそう、jigブラウザと、nine+何かのNetFrontOperaでは、NetFrontOperaの方が綺麗に見られると思います。画面は小さいにせよ。
うーん、他のキャリアを使っている人からすればメリットはあるにしても、Willcom内ではメリット薄そうな感じが・・。