NTT DoCoMoのSPモード接続の端末はIn-app Billingでキャリア決済が出来る事に気づいた

前に調べたときには対応してなかった気がするんだけど、いつの間に。
ちなみに、

SIMなしでWifiで通信 キャリア決済の選択肢すら出ない
SIMありで3G通信を切っておいた状態でWifiで通信 キャリア決済の選択肢は出るけど、完了できない
SIMありで3G通信を入れておく 課金できる
SIMありで3G通信が入っている状態でなおかつWifiでも通信中 課金できる

最後のがえらいなぁ。通信経路をきちんと切り替えてるって事だもんな。
ちなみにSPモードメールは現状最後のケースだと通知は来るけど本文の受信は出来ません。うーむ。激しくおまけ機能だ。