映画を観る

とにかく、頭が疲れてます。
頭が疲れる、という言い方をすると変かもですが、思考する部分が思考を放棄するくらいの気分。ま、頭脳重労働のせいなんですが(頭脳労働が「軽労働」だといった奴出てこい)。


なので、寝るときに良く見慣れた映画をずっと見てます。

おお、何と盤石なSF布陣(「千年女優」は最初と最後が宇宙船なのですよ)。
大体見るときにはGalaxyTabで。大体最後まではたどり着きません。見終わったらメニューに戻るので勝手にスリープしてます。電池の心配もなくて安心。
新しい映画も見たいんだけど、頭が追いつきません。
ちなみにビデオ側はH.264と音声はMPEG1 Layer3です。H.264GPUが展張に力を貸してくれる(らしい)ので重いコーデックの割に電池食いません。これ、CPUでやったらさぞかし重いんだろうなぁ。