走馬灯シリーズ

もう、ちょっとした睡眠の中でも容赦なく走馬灯。REM睡眠とかどうした。おちおちと寝てもいられない。


今回の走馬灯は、大学時代に夏が来るたびに住み込みでアルバイトに行っていた観光牧場。
何年か行っていたけど、そのそれぞれがごっちゃになって登場するのが夢。人物となんとなくの顔はわかるのに名前はわからないとか。
些細なエピソードがたくさん出てくるんだけど、塩越さんと山本さんだけは思い出せるなぁ。
馬、ロバ、ヒツジ、牛、ヤギといえばユキちゃん、広い放牧場、引き馬と人を見る馬たち(私は馬から見ると「この群れの人間で一番偉い人」扱いだったな、何せベテランだから)。
あの時代で10歳とか20歳とかの馬たちだったので、あのころの馬が今生きているとは思えないけど、牧場には行きたいなぁ。