Rewrite

小鳥ルート了。だとおもう、多分。セーブデータにそう書いてあったから。


多分、世界観への問題提起がメインで回収してない様々な伏線は他の人のルートで回収するんだろうな。
最後はあっさりしすぎといえばそうだけど、あれくらいでちょうどいいのかも。
それにしても、日付が出なくなってからが長かったなー。


そうそう。「いかにもKey」といわんばかりの「風の通り道」もろぱくり(褒め言葉。ピアノ、ベル、LFOの効いたサイン波とはまた……)の小鳥のテーマ「ニリンソウ」は外部の細井さんが担当しててちょっと驚いたり。メインヒロインのテーマ曲を、自身の芸風でわざと外に投げるとは。麻枝さんが作曲して折戸さんが編曲しているものだとばかり。
ちなみに「風の通り道」はピアノを弾く中高生にはたいそう人気がある曲らしく、「なんか弾いて」とピアノ弾きにねだると出てくることが多いそうな。はい、私も高校生の頃練習しました。ピアノで弾いているとBメロでLFOのついたオブリガートが欲しくなるんだよね、あの曲。