2011-05-27 とうとう最後のW-SIMを解約した だって、繋がらないんだもん、近所で。データ通信もできないPHSなんてのはあってもほぼがらくた。 かくしてWillcom D4からはW-SIMが正式に抜き取られ、はれてただの「ちいさいぱそこん」になりましたとさ。めでたしめでたし。