糸が切れた

4月の末まではやる事たくさんあって、どうやってそれをこなすかをずっと追い続けてきたのに、あるときを境にもう予定を立ててもまったく進まない。やる気の糸が切れたみたいなかんじ。
何かに怒っているわけでもないし、世をはかなんでるわけでもない。ただひたすら何もできない。あ、なにもできないので自分が死んでいる気分になってるってのはあるとしてもね。死んだ気分になったからといって、別に物理的には死なないしなぁ。
放送大学の講義も聴けない(聞きはじめても、最後まで聞けない)、技術書はおろかライトノベルですらも読めない。
医者に言わせれば、この状態を薬物とかで改善させても根本治療にはならない(実は、改善はできる。でもあえてやってない)ので、せめて動けるようになるまでは休み続けるしかないという話なんだけど、苦しい事この上ないなぁ。
生産的なことをしたいなんてわがまま言わない。せめて、何かしたい。