11.04(Natty)Beta2をWillcom D4に入れてみた

ちなみにGMA500のレポジトリは普段は(https://wiki.ubuntu.com/HardwareSupportComponentsVideoCardsPoulsbo/#Optimized%20software%20matching%20the%20PSB%20drivers)、

sudo add-apt-repository ppa:gma500/ppa

だけど、テスト中なので(https://launchpad.net/~gma500/+archive/psb110)、

sudo add-apt-repository ppa:gma500/psb110

なのに注意。いずれ正式版になるんだろうけど。


ちょーちなみに、microSDが入ったままインストールを行うと、おもむろにmicroSDの最初の領域にブートローダを入れ始めるので注意。はじめ、何度インストールしてもまったく起動しなくて酷く焦ってしまった(^^;)。
(追記)
テスト版ドライバを入れてもやっぱり画面は出ないかも。うーむ、GMA500のドライバは気長に待つべきかなー。Windows7、今の使い方だとメモリ食いで(普段はいいんだけど、SSDスワップするとプチフリで凄く待たされる)、使ってると辛いんだよなー。