MDR-NC300D

発掘。よもや震災に巻き込まれていたとは(今回、いろんなもの発掘したなぁ(^^;))。
非常に音が好みなんだけど、ノイズキャンセルの機能いらないんだよなぁ。ようは駆動しているディジタルアンプ(1bitDAのはず)とドライバーユニットの相性が合ってるんだろうな。とりあえず、ノイズキャンセル機能を最低にしてみた。けど、違いがわからず。そりゃそうか。


(追記)
ああ、素晴らしい音だ。普段使ってるTimedomain miniもかなり好きだけど、これにはかなわないなぁ。手元にあるヘッドホンでは一番好みの音がする。これ聞いちゃうとゼンハイザーのMX400はいかにも安い音がするのがばれちゃうよなぁ(いや、安いんですが、実際)。