レイナナ

玲奈を倒した。


おもしろかった!
ちょっと予想とは違ったけど、これはこれでまたよし。シンプルで爽やかでいいね。ストーリー自身が玲奈のキャラに引っ張られてるところはかなりあるけど。
ゲーム開始時点でストーリー的には好感度ほぼMAXで、あのハートマークは「玲奈が主人公に惚れてる」ではなく、「玲奈自身が主人公に好かれていることを確認している」パラメータなのね(^^;)。まぁ、ヒロイン当人からは主人公がベタ惚れだなんてわからんわなー。
渡部恭久(Yack.)の音楽がまた上手いところで流れるのが素敵。戦闘シーンのメインテーマである大変爽やかなBGMを普段からずっと流していて、レイジとレイヨン戦でおもむろに歌付きで流すのはほぼ反則。あれで盛り上がらなければ嘘。「聞き覚えのある曲だなー」って思いながら聞いてたら、おもむろに普段はボコーダで流れるコーラスが生声なんだもんなー。サウンドテストでは聞けないのが悔しいなぁ。
ああ、いいゲームだった。残り3人も倒そう。誰だよ地雷とか言ってたのは。