2GoPCにUbuntu10.10 Netbook Editionを入れてみた

UnityかわいいよUnityハアハア

という電波が飛んできたので、久しく火を入れていなかった2GoPCにUbuntu 10.10 NetBook Editionをインストールしてみました(Unityは11.04からディフォルトらしいけど、これは元からUnityになってる)。
たしかにGnome+NetBook Editionの不思議ランチャーよりはずっといいけど、これ、妙に重くない? 立ち上がりだけ? 気のせいかなぁ?
とりあえずWillcom D4よりもずっとキーボードは快適です。そりゃそうか。
しかし、インストーラの時点で縦解像度が足りなくて苦戦するとは。そういえば前にKubuntuを入れたときにも似たような目にあった気が・・。いまどきこんなに低い解像度のパソコンなんか、ないからなぁ。