Galaxy Tab いいっすよ

GIGAZINEでのレビューでは、「でもこれってただの大きいAndroid じゃん」とか書かれていましたが、個人的にはただ大きくなるだけでAndroid ってここまで便利になるのかと感心しました。
元々iPhone を微妙に評価していないのもあるのですが、iPadにも別に感銘を受けなかったのが、こいつにはころっと参ってしまいました。自分でアプリを作れるせいもあるのかもしれませんが、本来のDynaBookって、こんなものだったのかなぁ、とか推測。
だってこれ、情報端末としては「母艦」のいらない不思議端末ですよ。やけにオンラインにこだわってるくせに。プリインストールソフトが絶妙な選び方なので、いろいろと、これだけでいいかもと錯覚できます。ワープロはともかくプレゼンテーションがついてくるとは。あんまり使えないけど(ワープロはいい出来です。念のため)。こんな端末のくせに電話できるのもおもしろいです。
確かにガラケーとは雰囲気違いますがこれがブレイクするとかなり楽しい世界になります。いま、日本で手に入る携帯電話としては最良の物じゃなかろうかって、気がします。
大きさがあれな向きにはGalaxy S というスマートフォン版もありますができればTab。未来が見えますよ。