GalaxyTab実機を触ってきました

11/26に発売が決まり(と、お店には書いてあった)、俄然個人的に盛り上がってきたGalaxyTabですが、店頭に電源の入った実機がおいてありました。SIMなしですが、色々試せます。

  • 何となく、通話は上向きスピーカーでいいような

上下逆にもって、耳の下辺りに角を当てて、通話する、という不思議なスタイルでいい気がしてきました。そうそう、こういう筐体なのに振動するんね。ちょっとびっくり。HDDないしなぁ。

  • Hancom Officeがついてくる

Linux+韓国製端末という時点で十分予想できたことではあるのですが、Linux Zaurus以来、日本語版をしばらく見ていないHancom Officeがついてきます。今度はPresentation付きです。地味に嬉しい。
個人的にはWP7に対して明らかに足りないのがオフィススイートだと思っていたので、これは良いですね。GoogleDocumentの文章触れるのかな? GoogleDocumentはそのままブラウザ経由でもいけるのかな?

  • キーボードが使いやすい

縦持ちだと、幅がちょうどいいので使いやすいです。CPUとOSが軽いので応答性もいいですし。横だとちょっと微妙。ああ、これは良いDynaBookだ。
とりあえず、セルフ開発できるワープロソフト(言語的にはSmalltalk)でも作りたくなりました。


あと5日。楽しみです。