ゲーム製作の雑誌を作りたい

全力で応援します。同人誌やメルマガ、電子出版など模索しているようですが、媒体は何でもいいと思います。でも、何も知らない小中学生の初心者に届けるには書店売りは確かに必要かなぁ。
Webと検索でそんなもの手に入るじゃん、という向きには、「誰か」(誰でもいいけど、思想があるとなおいい)が方向性をもってオーダーするという手順があるのとないのでは教育効果は圧倒的に違うと反論。もちろん、ある程度以上になったら「卒業」しちゃう(調べる方が早くなる)のは仕方ないとしても。


っていうか、似たようなことを草の根でやる予定でした。
Google App Engineで、投稿された作品をScratchみたいなスレッド分岐するソースコードレポジトリとして持って、一般ユーザーはJava Web StartClickOnceでそのままバイナリを遊べるように。あと、ソースの査読をするDr.Dみたいなのを専業でやって。投稿とソースのチェックアウトはNetBeansプラグインとVisualStudoから直接できるように。
連載のプログラム講座をYouTubeで週刊ペースでやるってのも平行して行う予定です。1単元15分。1回に初級と中級を同時公開するとか。
GAEのプロジェクトを作って、途中まで作ったところで予想以上に忙しくなってしまい、今はサイト製作と収録が止まってますが。
この戦争が終わったらきっと……(死亡フラグ立てるなー!)。