母校の変化に驚く

  • 「医進コース」がある公立学校になりそうだった
  • 中高一貫教育」の公立学校になりそうだった

うわー、公立高校変わってきてるなー。しかし、「理数科」が「医進コース」になるってのは凄い。工学と理学は蚊帳の外ですか。そうですか。
医科、歯科、獣医科は理系とは言っても工学、理学とはだいぶ雰囲気に差があるしなぁ。何よりも、大学に入学後微妙に理系じゃなくなるという不思議な事態になるのはなぜなんだろう。理学、工学の人は授業を離れても理系どっぷりなのに、医科、歯科、獣医科はそうじゃない(私調べ)んだよね。不思議。
農学は不明です。サンプル少なすぎて。でも、農学部に行く人は医進コースにはいかんわなー。