Rewrite 体験版

って、なんだー! 今までのエンジンからとたんにハードル上がったなおい。
もちろんWillcom D4は全然範疇外です。ゴーヤのように苦いFです。かろうじてShader 2.0は積んでるけど。


や、でも、おもしろかったですよ。製品版は無精せずにメイン開発マシン(Core2 Duo 2.5GHz)でやれってことだな。こっちならGPUもそれなりの積んでるし。
小鳥さんと静流さんが大変いい感じ。
……やっぱ胸か。胸なのか。胸でしか女性の価値見てないだろおまえ。さいてー。いろんな意味で。
でも、うんちくとかひねた世界観とかは今までのKeyには確かになかったものですね。あと、舞台と絵面にきちんと意味を持たせているのはいいですね。Kannonからこっち、「この制服はこの設定に合わない」とか「この舞台はストーリー的に無理がある」というのがまかり通ってましたが、きちんと整合性がとれてるのは好感触。こっちの方が好みかも。
音楽は……なんというか、「となりのトトロ」くらいの頃の久石譲? テーマ曲のLFOたっぷり効いたサイン波のオブリガートなんかまさに「風の通り道」ですね。シンセストリングスを隠そうともしないところとか、ベルの音とか。確かに久石譲は今でも好きだけど、ここまで似てるとなんか懐かしいなぁ。……って、無意識に二人時代のZabadakみたいなアレンジにしてるやつが言っていい台詞じゃないな。精進します。はい。
とりあえず、製品版に期待ってとこで。それまでにはZ6**のモバイルパソコンも出てるだろうし<全然スペック足りてないから、それ(^^;)