かえってこい! 「はやぶさ」(MUSES-C)!

愛称じゃなくてプロジェクト名で呼ぶのが相模原界隈の人のお約束。打ち上げ前からさんざん見てたからなー。
いつぞやのJAXA相模原キャンパスの一般公開のポスターは「イトカワ星人がUFOでぼろぼろのはやぶさを曳航してくる」と(「地球の皆さん、お届け物です」)いうなんか凄いものでした。判ってるなぁ。
あれを見た町田東急のスターホールも今はなく。空は遠くなりましたね。


イエナさんの芸その1は皆さんにご挨拶「こんにちは」です(ぺこり)。渋谷のツァイス4型を見ている限りそんな素早い芸当は難しそうだけどなぁ。スターホールの後藤光学(残念ながら鉄アレイ型じゃないので「ぺこり」は出来ない)や、メガスターシリーズ(追随性は素晴らしく速いけどそもそも球)では出来ない芸ですね。いつか生田緑地にメガスターを見に行こうと思いつつ全く休みの取れないこの頃。とほほ。