事務所で余っているマシンを1台家に持ってきた

これ、64bitOSにしないと1ギガほどメモリが無駄になるんだよなー。64bitにするんならWindows 7にした方がずっと快適だけど、「無駄になる」って以外はVistaでもほとんど問題ないんだよなー。
悩む。
とりあえず64bit化しちゃってからシリアルは後で考えるか。とはいえ、IntelのGMA X3100だから、3Dグラフィックとかはあんまり性能よくないんだよなー。やっぱり、ATInVidiaの同時期のに比べちゃうと。
あと、OpenOffice.org3.2がx64にあまり対応してない臭いところがちょっと残念。OSのおまけでPowerPointのないMS-Office2007(ってことは、悪名高いOffice-IME 2007)はついてくるんだけど、これはさすがに32bitアプリでも動くよね。たぶん。