HT-03Aのミュージックプレイヤー

ほとんど単体で使っても問題ないぐらい優秀なプレイヤーなんだけど、ごくまれにID3タグが化けることがあるのが謎。
UTF-8じゃないとだめなのかな? とUTF-8にしてもやっぱりだめ(というか、これをすると今まで大丈夫だったのまで化ける)。
必ず同じ特定の曲なので何か理由があるんだろうけどなぁ。
ちなみに解決策は「ID3タグを削除する」ことです。これで「ファイル名」が曲名として参照されます、が、アーティスト名はどうにもならんなー。


あと、プレイリストをPC側で編集する方法欲しいなぁ。iTunesWindows Media Playerみたいな「母艦」側がない(元データはクラウド内。シンクはインターネット経由)ってのがAndroid最大の利点なので、クラウド経由でいじれればいいんだけど、今度はインターネット側からではSDメモリ内は見えないんだよね。ままならんものよのぉ。音楽プレイヤーぐらい自分で作れってか。