PentiumIII 1000MHzのDhrystoneMIPS

PentiumIII 1000MHz 1850MIPS 1.85MIPS/MHz

やっぱりフルパワーのAtom Z530よりベンチマークは悪いことになってるなー。メモリも100MHz駆動だし速い訳無いんだけど。なのに、Windows 7 on AtomZ520ではかなり待たされる作業をUbuntu9.10 on PentiumIII1000MHzの方が易々とこなすのは不思議。OSのオーバーヘッドのせいかなぁ?
あ、起動直後のOSが使用しているメモリは半分以下です>Ubuntu。なので、512MByteのメモリでもほとんどスワップしません。やっぱりSSDスワップファイルが足を引っ張ってるのかなぁ。