netbeans.confのありか

ま、順当に考えると.netbeans/バージョン番号/ の中にあると思うよね。うん、あるんだけど。
ただ、既に/etc/netbeans.confで指定されている

netbeans_jdkhome="ほげ"

が先に参照されちゃうのでした。その上、jdkに指定されているところのVMを使おうとする傾向があるのでまた厄介なことに。具体的にはopenJDK6VMだと、subversionでプロジェクトをチェックアウトしようとするとそのままアプリがエラーも吐かずに落ちてしまうという。
いやいや、はまりました。


しかし、Linux上のNetBeansはメニューなどのUIはアンチエイリアシングかかるのにソースコードエディタだけはかからないんね。不思議。