2GoPCでの運用

使っているVRAMが少ないせいもあるんでしょうけど、キャッシュを含めても800MByteくらいしかメモリを使いません。Willcom D4では1GByte近くで張り付いていたのとは好対象。一応1GByteのSDメモリをまるまるReadyBoostにしていますが、スワップとしては使ってないみたいですね。
あと、GoogleIMEを使っています。これ、オフラインでも使えるんですね。てっきり辞書はオンラインからリアルタイムで引っ張ってきているものだと思っていました。書き始めの入力サジェストが面白くて不思議な固有名詞に強い以外は、構文解析や文脈依存変換の連文節変換精度はATOKに比べて今ひとつですね。MS-IMEと比べるとどうだろう。Office IMEは入っていないから、割と枯れたバージョンがWindows7のディフォルトのはずなので、比べてみてもいいかも。
どちらにしても、Eggのキーバインドに切り替えないと指が受け付けません。これだからUnix使いは! ま、一旦「カスタム」にしてからCtrl+F,Ctrl+B,Ctrl+P,Ctrl+I,Ctrl+O位を何とかするだけでだいぶ違和感は減るんですけどね。
とりあえず、Anthyよりはずっと良い変換をします。比べる所じゃないか。