Cherrypal Africa(http://www.cherrypal.com/products.php)

手を伸ばしても届かないのはafrika(あふりーかー♪)


閑話休題
ARMの400MHzに(cherrypalの製品紹介にARMとはどこにも書いてないけど、この記事(http://journal.mycom.co.jp/news/2009/12/17/006/index.html)によるとそうらしい)一般的なLinuxを載せて動かすと、たぶんすげー重いと思うなぁ。Ubuntuみたいな一般的なやつじゃなくて、もっと軽い、それこそmoblinみたいなディストリビューションじゃないとまずいと思う。
OpenOffice.orgよりAbiWord(GNOME Office)とか。というか、RAM256MByteじゃOpenOffice.org3.1は動かないか。
Sunのみなさーん、早くARM-Linuxの正式なJava6を出してやってください・・。


あ、つかみのネタは「P.S.すりーさんドラマCD(asin:B001ULCD6W)」ね。「アフリカ」は名曲です。