ネットブックにも載るのかな?

WindowsXPを使っているネットブックはなんかいろいろ規約があるみたいですが、Windows7を使う限り(OSはちと高そうだけど)性能周りの制限は撤廃されるような予感。
AtomN270+GMA945でもメモリが2GByte載っているのならWindows Vistaよりはずっと快適だと思います。なにより、GMA945ならAEROうごきますよ、きっと。メモリ1GByteでもXPと同等ぐらいには使い物になるんじゃないのかな(どうにもこのからくりが謎なんだけど。カーネルは明らかに機能増えてるのに)。
AtomZ520+GMA500の省電力ノートでは明らかに快適なので(というか、元がWindows Vistaのマシン多いわけだし)、新機種は何も考えずにWindows7でしょうね。


とまぁ、このOS、Windows2000が出たとき以来のお気に入りですが使えば使うほど、「はじめからこれで出しとけば……」としみじみ思います。
そういえば、WinFSってどこに行ったんでしょうね?