タスクバーのアクティブタスクの色

アプリケーション指向であるWindows7では、アクティブなタスクはそれと判る色がつくようになりました。
しかし、この色に明確なルールがあるようには思えません。
手元だと、

エクスプローラ 薄黄色
FireFox オレンジ
Becky!
xyzzy
Skype 水色
Xfy Planner 水色
RealSync 黄色
FreeMind オレンジ

アイコンの色から、白と黒以外の色の傾向を抜き出してよしなにやってるのかな。特に不思議なのが、Xfy plannerのスプラッシュは茶色なのに起動したら水色になるところ。アイコンは変わらないのに。
謎です。実はメインメモリへのキャッシュの依存量を示してたりして。
あと、AEROプレビューは出るときと出ないときがあります。理由は不明。出ないときはタイトルバー文字列だけが出ます。別のアプリを起動させたりすると復活したりして。謎の挙動ですね。