ドラえもん のび太の恐竜DS

「おもしろいんだけど、『魔界大冒険DS』に比べると洗練されてないね」
「そりゃ、前作だからなぁ。セガはこれが当たったので『魔界大冒険DS』を作ったわけだし」
「じゃ、『緑の巨人伝DS』はもっとできよかった?」
「いや、なぜか横スクロールアクションになった。評価的にはふつー」
「なんで?」
「同時期に『ブレイザードライブ』っていうオリジナルのカードゲームを出したんよ」
「それはどうだったの?」
「かなりおもしろかったらしい。ただ……」
「ただ?」
「売り上げ的には鳴かず飛ばず
「なぜそんなことを……」
「さあ? セガの人曰く『何でこれが売れないんだ』と頭を抱えてた。おかげで『のび太の宇宙開拓史DS』は結局でなかった」
世界って難しいなぁ。