Windows7

今日は発売日でした。渋谷のビックカメラでは大々的にイベントをしていました。全然関係ないものを買いに行ったので、きちんと見てなかったけど。
時間に余裕ができたら(今はダメ。今OSの再インストールしたりドライバ入れたりする気力ない。っていうか、いまWillcom D4使えなくなったら死ぬ)、Willcom D4に入れるつもりです。Vistaよりも制限環境に優しいとのことなので。
あ、「制限環境じゃなければ」という前提付きでWindows Vistaそんなに嫌いじゃないです。GPUによる描画コマンドの非同期実行はやっぱり快適だし(GMA500のドライバ、何であんなに出来が悪いの!)、メモリが足りなくてもReadyBoostやReadyDriveで強力にキャッシングするのは機能を切るとその威力が判ります(普段気づかない地味な機能だけど)。
ただ、Willcom D4にはちと荷が重すぎます。なんでIntelCentrino Atomの要件としてWindows Vistaなんか持ち出したんだろうなぁ。メモリが2GByteあれば快適だったろうに、初代Z520はそもそもメモリが1GByteまでしか載らないこと判ってたのに。
とはいえ、もうCentrino Atomというブランドはなくなっちゃったし、Atom Zシリーズもメモリ2GByteまで載るようになったし、今後はきっと快適なパソコンライフになるでしょう。なるよね?>Willcom+SHARP
それまでは人柱としてWillcom D4を使い続けます。