ちなみに会社で使っているマシン

Pentium Dual-Core(Core2じゃないの)。1.8GHz Memory2GByte。ちなみにOSはWindowsXP
CPUメーターを見ていると、いろんな作業をしても50%以上CPUが使われているのをほとんど見ない・・ってことは片方しか使わない作業ばっかりなんだろうなぁ。
ちなみに売価は当時2万円ちょい。安いですね、今時のPCは。


これに比べるとだいぶ高かったですが、出先作業用のノートPCはCore2 Duo2.53GHz Memory4GByte。これにWindowsVistaを乗せてると、これは2つのCPUを満遍なく使うような感じ。どうでもいいけど、32bitOSだと、1GByte余るんだけど、これ、何か使い道あるのかなぁ。