Google DocsのSpreadSheet

今日始めて知ったのですが、Google DocsのSpreadSheetには日本語が打ち込めません。
あ、いや、一旦セルを「入力状態」にすればSCIMをONにできるのですが、それまでは全然反応しないの。一セル打ち込む度にエンターキーを押し直すなんてのは面倒なので、結局OpenOffice.org Calcでやりました。
そういや、SpreadSheetで日本語打ち込んだことないもんな。
でも、全世界で見れば少数派の二バイト圏の、さらに少数派のUbuntuでわざわざGoogle Docsを使う人なんかほとんどいないだろうし、治らないんだろうなぁ。