ソニックと暗黒の騎士(asin:B001P05A9U)(http://sonic.sega.jp/ankokunokishi/)

面白いんだけどなー。何でこんなに遊ばれてないのかなー。
1ゲーム数分(時間かかる面でも10分は行かない)。ロードは一瞬、オートセーブ、ちまちま毎日遊べという制作者の意志を感じます。
まぁ、「ソニックと秘密のリング」ほどのルールががらっと変わっちゃうようなスキルはないっぽいけど。てきとうに振ってても何とかなる、ボタンの長押しもいらないわかりやすいゲームですよ。基本的にスキルは自動装備だし。装備スロットは2つと少ないけど。
それにしても、未だにジャンプするとき長押しリリースしちゃう癖が抜けないです。ひみリン、半年近くやり続けてたもんなー。