古パソコンリカバリー計画

  • Let's Note CF-C33

どうやら、FDD経由じゃないと起動できないみたい。
Windows2000は動かなくなってるとは盲点だった。
ハードウェア的な障害は、タッチパッドの故障とPCMCIAのピンが折れていること。
あ、超漢字3は動きました。USBマウスに対応してないので何もできないけどな!(笑)
それこそMoblinとか入れるといいのかなぁ。

  • Let's Note CF-R1

かろうじてubuntu8.04をブートさせるも、一晩かかってもインストーラ最後の「ハードウェアの検出」に失敗する。MBRがインストールされてないので、HDDは空だけど起動できない。PXE経由で起動させるか、純正のCD-ROMドライブを買うかで悩んで、結局純正のを手に入れることに。きちんと来るといいんだけど。