Ubuntu-ja-8.04を試す

さすがにこれはきれいに動きますね。重さでいうとWindowsとどっこいぐらいかなー。実用になりさえすればOSなんか何でもいいんですけど。
Java関係はGCJが入っていて、Icedteaをあとから入れるとJava Plug-in経由でAppletが動くのがおもしろいです。LEFT 4K DEADとかきれいに動くんね。なかなかがんばってます。
あと、Evoltionというメールソフトの存在を知ったのはちょっと収穫だったかも。Becky!Sylpheedがまずいってんじゃなくて、選択肢があるのはいいですよね。純粋に(Thunderbirdはmboxだからちょっと怖いけど)。
……ちょー重いけど>Evolution