VAIO P series触ってきた

渋谷のビックカメラに行ったときに触ってきました。
ことキーボードに関してはWillcom D4よりもずっといいです。クリック感でストロークのなさをごまかしているD4と違い、ほんとにストロークがありますし、指の大きさに合わせて作られています。サイズでは一回り小さいはずのLOOX UにもまけているWillcom D4は、キーをまじめに作り込む気がなかったんだろうなぁ。
ただ、両手でもって親指でプチプチやるには幅が大きすぎるため、電車の中で立って長文を打つのには向いていません。ちょっと残念。
しかしソニーは気合いを入れてますねー。デモ機3台にコンパニオンまで送り込んでますし、パンフレットも綺麗。やっとCentrino Atom(Z500シリーズ+SCH)のUMPCがそろってきましたね。この調子で第3世代くらいまでいくと、実用品として使えるものになるんだろうな。今はまだ人柱ですが(^^;)。