風のクロノア door to Phantomile

ゲーム本編は、原作に対する愛にあふれていていい感じ。解像度とフレームレートだけ非常に上がってるけど、それ以外はほとんど差がないし、操作感なんかも昔のまま。NightsのPS2版みたいです(ほめ言葉)。
ただなー、ファントマイル語音声が新録なのは非常に違和感が……。ファントマイルの人たちが日本語をしゃべるのはこの際許すとして(クロノアヒーローズで方針転換があったんだろうし)、ファントマイル語すらも取り直して、なおかつ違和感があるとはなぁ。特に石工のバルー親方。
あと、ムービーの出来がクロノア2よりもだいぶ劣るのも残念。レンダリング技術といい、モーションといい、クロノア2は良くできてたなぁ。