Intel Larrabee

うわー、こんなGPUが発表されてたのか。
GPU自体はあんまり性能出なさそうだけど(だって、ラスタライズもプログラマブルなんだよ?)、コアを動的に割り振ったり、マイクロアーキティクチャをCLR上から直接触ったりするとかなり楽しいHPCライフが送れそうだなぁ。
HPCライフの友、CELL B.E.は楽しいけど使えるところが少ないからなぁ。


HPCライフ……ええと、21億回ループをマルチコアで高速に行うとか(^^;)、21億回ループのIL命令を各コアに割り当てて自動で高速化するとか(^^;)。ほら、いろいろあるじゃん。
……有効な計算量の消費の方法が思いつかないのはだめですね。