キャプテン★レインボー(asin:B001D5DKS0)

初週4000本(^^;)?
うそだろー。いくらカルトだからって、最低でもラブデリックの信者だけで3万人は行くって。信者的には満足の出来なんだけど。
「世界観が独特」というよりは「世界観しかない(ゲーム性?何それ?)」というかなりとんがった作品ではありますが、逆にこれは一般人がやっても何となく楽しげだと思うんだけどなぁ。少なくともFF8よりは嫌にならないと思う。
「世界観しかない」作品としては、もう一方の雄(というか、カルト(^^;))グラスホッパー・マニュファクチャリングの「花と太陽と雨と」もすごい作品だったなぁ。あれくらいつきぬけてれば「ゲーム性」なんかなくても十分楽しいってことが判って衝撃だったっけ。エンターテインメントはかくも難しいものよのぉ。