BOOM BLOX(asin:B0015RFI72)

すばらしい。形状の単純化も効いているのか(OBBだけだもんなー)、十分なフレームレートでたくさんのオブジェクトがぬるぬる動きます。
時代はやっぱり物理エンジン
Wii物理エンジンと言えば、SonicやNightsや(うまく生きてるとは言い難いけど(^^;))、Elebitsや水精デューイなど、実は色々使われていたりします。
特にElebitsはなかなか強烈。余りに巨大なオブジェクトをたくさん画面に出すあまり、2fpsぐらいまで落ちるし(^^;)。あれ、よくウォッチドッグタイマに引っかからなかったなぁ。


こりゃ、弟子向けに本格的にODEの授業を考えた方がいいかも。