Everblue

実は家族総出でFOREVER BLUEの大ファンです。危うくヘイリーの来日公演にまで行きそうになってしまいました(チケットとれなかったけど)。
というわけで、元になった作品に手を出してみました。


もちろん新品でなんか手に入らないので、近くの中古屋さんで。幸い、すぐに見つかりましたが、これと続編のEvdrblue2の値段の差に愕然としたり。

Everblue 380円
Everblue2 3980円

よっぽど2は数が出なかったのかなぁ……。


で、これ、面白いです。ソナーでプチプチと宝物を探していくアバウトなゲーム内容が妙にはまります。気がついたら一時間猿のように遊んでました。
なんか、いいですよ、これ。画面は圧倒的にForeverBlueより劣るけど。なんだかんだいってもWiiはそこそこグラフィック性能あるからなぁ。