お金のない学生こそ開発機にWillcom D4

なにせ、このスペックのパソコンが4万で手にはいるというのはかなりお得ですよ! その上なんとおまけでMS-Officeがついてくるんですから。
WillcomユーザーにはGeekが多いから質問するときにも電話代は定額!


……うそ。純粋にこのスペックなら頭金と同じ値段出せばもっとまともなパソコンが手に入るし、ネットワークにアクセスできるのならそれこそ電話代なんか気にすることないし。
でも、D4ってそのうちアカデミックパックはじまるのかなぁ? はじまるのなら実は結構お得かもしれません。携帯電話としては使えないという致命的な欠陥を乗り越えられれば。


与太話はともかく。
昔、無料で開発環境を手に入れるにはAdvanced/W-ZERO3 esが一番手っ取り早いという話はしましたが、そういう意味ではWillcom D4は開発入門には実は向いてるんじゃないかと思ってます。スペック的にはEclipseだろうが、Visual C# Expressだろうが、Squeakだろうが余裕で動きますし。
なによりも、授業中に内職で作ったものを(おい)、休み時間にすぐ披露できますし(おいおい)。いやー、授業中の内職が一番開発効率いいんですよね。


いかん、結局与太話だけで終わってしまった。