謎メモツールについて

この間からずっとネタにしている謎メモツールですが、このメモツールだけが表から見える唯一のアプリというぐらいに特化してもいいんじゃなかろうかという気すらもしてきました。Webブラウザはツール内から呼び出す(メモツール自体がブックマークの機能を持つ)という形でいいんじゃなかろうかと。FireFoxからクリップするためのプラグインがあるとなおいいですね。
メールは……どうしようかなぁ。POPを動かした上で、送られてきたメッセージを実身として取り込むような作りにすればいいのかなぁ。振り分けの代わりに特定のラベルを付けて。ここまでやるんだったら実身の裏にメタ情報を付加できるような作りにしておかないとヘッダなんかが使えないかも。超漢字メールだな、こりゃ。
うーむ、こうして考えると、BTRONをメインで使っていた頃(そんな時期があるのですよ(^^;))、無理をしてでもTiPOを買っておくといろいろ違う感触が得られたのかもなぁ。今更手に入れてもいろんな意味で使えないだろうし……。


表から見ている限り、EBtとFrieve Editorを足して、データをデータベースにため込むという作りでしかないわけで、そんなに考え込むようなものでもないのかもしれませんが、いろいろと夢を見ています。
大量のデータを俯瞰していると何か見えてくる瞬間がある……という錯覚を何となく信じているので。