小田急4000型

全部10両編成なんだ(7編成70両という記述が)! 今走っている千代田線乗り入れ車両の1000形が8両なので、ホーム長がどうなってるのかちょっと疑問。
っていうか、千代田線側の車両も8両だよねぇ? それとも徐々に入っている新型は10両なんだろうか?


(調べてみた)
なんか、10両でも千代田線は運用してるっぽい。なので、1000形も10両編成があるそうな。
あれー? 千代田線開業当時から使っている6000系も10両編成だったのか。8両の印象あるのはなぜだろう? 小田急線内の準急運行の印象強いからかなぁ?
もちろん千代田線用新型車両06系も10両編成です。これはたまに見るね。うん。