Windows VistaのHDD

最近のお仕事向けメインマシンがWindows Vistaなのは以前書いたとおり。
これをオーダーしたとき、どうせHDDはほとんど使わない(と言うか、どうせ現在作業中の何か以外はサーバー上)と思っていたのですが、なぜかぜんぜん足りなくなってきました。
調べてみても、Documents内に2Gくらいと、Eclipseワークスペースと本体をあわせて3Gほど。各種プロジェクトのバックアップは1G行かないぐらい。
アプリだって、ProgramFiles内は3Gくらい。多いのはMS-FSXの所為ですね。
なのに、60Gのハードディスクはもういっぱいです。残り50Gは全部OS?まさかねぇ。
ファイル単位の動的バックアップってやつが働いてるのかなぁ。だとするとこれ、どこで世代管理とかを行うんだろう?
謎は深まるばかりです……と落ち着いてないで何とかしないと、授業に使うVisualStudioが入らないよ(^^;)。