ATOKを飼う

違う(^^;)。一太郎2008を買ってきました。
最近、メイン開発マシンをVistaに移行してて、旧バージョンのATOKが動かないこともあって日本語の文章を書こうとするとえらいストレスなので。MS-IMEって、こんなにダメだったっけ?MS-Officeは入れてないんだけどなぁ。
あと、OpenDocumentを扱うOpenOffice以外のワープロソフトも見てみたかったですし。


一太郎自体は一時期使っていました。アウトラインプロセッサが結構強力でとにかく適当に書き殴った物がかなりそれっぽい文章に仕上がるのが楽しかったです。もっとも、アウトラインプロセッサの出来としてはMS-Word/Powerpoint2000もかなりの物で、docファイルの互換性問題(えらい巨大なファイルになる傾向が(^^;))もあって、結局MS-Office2000に戻っちゃいましたけど。
マニュアルをざっと読んだ限りでは、方針はほとんど違いはないみたいですね。
で、マニュアルを斜め読みして衝撃が。
どこにもOpenDocumentの話が書いてない(^^;)。まさか、本当は対応してない(^^;)?
まぁ、インストールしてみれば判るのでしょうけど……。