TGS 2007のセガ出展ゲームリストが掲載!Xbox 360でシェンムーが?!(http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=3270)

うわさですよ、念のため。
なので、全国一千万人のセガファンは特に以下のタイトルが出るよう祈りましょう。

ChuChu Rocket! (Xbox Live Arcade,PC)
Jet Set Radio Next (Xbox360,PS3)
Sega Rally Revo (Xbox360,PS3,PSP,PC)
Shenmue 3 (Xbox360)
Shenmue I & II Plus (Xbox360)
Skies of Arcadia 2 (Wii)
Space Channel 5 Part3 (Xbox360,PS3)
Space Channel 5 Showtime (Wii,NDS,PSP)
Yakuza 3 (PS3)

え?「龍が如く3」はどうせ祈らなくても出る?
ま、そこはそれとして(^^;)。


とりあえずJet Set Radioシェンムーを特に多めに祈りましょう。
Jet Set Radioは、嫌いな人はほぼいない大名作ですが(そもそも、あれを嫌うような人ははなから手を出さない(^^;))、シェンムーはやった人の中でも賛否両論の一作ですし……。
まぁ、あれをやってもまったく感銘を受けないような人にもばかすか売りさばいちゃったのが一番の問題なのですが。
確かにあの時、ゲームの歴史は大きな転換点を迎えたと思います。もう、みんな気づいちゃいましたから。「この方向の先には、どうやら未来はないらしい」と(^^;)。あれ以降、果敢にあっち方向を攻めたソフトはすっかりなりをひそめましたし。
特に強烈だったのがスキップ機能のない「第1章」。もう、ゲームとは何か、物語とは何か、人生とは何かということまでしみじみ考え込んでしまうぐらいの勢いでしたし。ゲーセンでゲームに明け暮れてたせいで、大事な喧嘩をすっぽかしたときにはリセットするのも忘れて茫然としましたよ。
ぜひともあの茫然感をもって、あの中途半端なシェンムー2の(話の)続きを。是非に是非に!
ストーリーはまったく期待してないので!<ひどい(^^;)


いくつかセガ製品にこっそりかかわってて、いまだに作り手にとって最強のゲーム機はドリームキャストだと信じて疑わないセガファンの Florian です。
しかし、パンドラと、バーニングレンジャーは噂にもなしですか……。