すばらしきこのせかい(asin:B000IZEDCS)

ツボに入ったボーカル曲は「Calling」と言うそうな。やっと東和レコードで手に入れました。
……というのも、バッチの換金方法が判らなかったからです。バッチを手に入れると「ゴミ箱で換金できる」とだけ書かれてあったので、きっと渋谷のどこかにゴミ箱があるんだろうなぁ、と探し回っていたのですが、「ゴミ箱」ってメニュー画面の右上のことだったんですね(^^;)。
実にシキ編4日目まで文無しだったので、まぁ、お金が貯まる溜まる(^^;)。


でも、日本語歌詞+ギターの戦闘のテーマは何となく嫌い。急に安くなるような気がするですよ。特にそれ以外がミニマル、クラブ系なだけに。
とはいえ、実際の客であるところに若い人たちにはあまり違和感ないんだろうなぁ。ORANGE RANGEとか聞いているとそれはしみじみ思うし。アルバムの中に何曲か「何でこんなダサイのが……」という曲が平気で入ってるのも違和感もたれてないんだろうしなぁ。
若い人よりもジャンルの呪縛に弱いんだろうな。とほほ。