ドラゴンクエストソードの音楽(http://d.hatena.ne.jp/mai-co/20070716/1184775409)

ほとんどの音楽を作曲している松前真奈美さんは、ロックマンとかやってらしたかたですね。
ジヨーカーは判りませんが、スライムもりもりは1も2も違う方でした(1からメインの曲が引き継がれているので、作曲自体はずっとすぎやまさんかも)。


ゲーム本編の話もちょっと。
上の娘(4歳)が大変気に入っています。
まあ、彼女は心のゲームが「スライムもりもり」(漢字読めないくせに、2の方は何度もクリアしている)というゲーマーではあるのですが、はじめの戦闘からはまりまくりです。
当初、思い切り振りかぶって斬りつけていたのですが、そのうち手首だけで戦える事に気づいたらしく、だいぶ効率がよくなってきました。
「ところで、どらごんちゅ(スライムのことらしい)倒しちゃっていいの?」
「いいの。この子は悪いどらごんちゅ。DSのは良い子なんだよ」
うむ、ダブルスタンダード(^^;)。