.net Compact Framework2.0に足りないもの

まぁ、いろいろ足りないのですが、とりあえず、「ブログレス表示」ぐらいはほしいです。あの、起動時とかに出る4色の回転、実はプログラムで出せません。
あと、できるならサウンド再生機能ぐらいはほしいなぁ。複雑なことやらせたいんじゃないんだけど。ちなみにNotepadWMで良く出る「ぴっ」という音は私は何もしていません。標準コントロールのキーを横取りしたときに出ているみたいです。
あとは、不定形のFormもあるとうれしいなぁ。ボタンとか、特殊な用途向けにちょっと使いたいので。基本的には標準コントロールで賄うにしても。


.net Framework3.0(WPF)がえらいリッチな方面にふられちゃったので(これ自体は決して悪いことではないけど)、次期バージョンの.net Compact Frameworkがどうなるのか見当もつきませんが、OS単体ではなく、組み込み用プラットフォーム+ソリューションという方向で売っていきたいマイクロソフトとしては.net Compact Frameworkを捨てるとは思えないし。CLRWindows Formは実際、開発/実行環境としてはかなり優秀だと思いますし。
一足飛びに.net Micro Frameworkスマートフォンに採用されて、今のWindowsCEベースのWindows Mobileは「なかったこと」になるんじゃないかって気もしますが(^^;)。
ま、それはそれでいいような気もします。どうせWindows Mobile搭載機器の製品寿命は1年ちょいだろうし(短いなぁ(^^;))。