TEST DRIVE Unlimited(asin:B000NZFMNM)

買えました。やってないけど。X-BOX360は事務所にしかないし。
これはHAVOCなんですね。この間のソニックと秘密のリングがPhisiX、Gears of WarRIOT ACT物理エンジンを積んでいることを考えると今時の3Dゲームは物理エンジンつけてなんぼなんだろうなぁ。もう一度ODE見てみるかなぁ(前に挫折したらしい(^^;))。
どこまで計算をするかという枝切りと相互作用のグルーピングをきちんとやればマルチコアを有効に扱えそうですし。


そうそう、マニュアルにしばらく違和感があったのですが、今時珍しくモノクロなんですね。いやまぁ、マニュアルがゲームの価値を決めるわけでなし、気にするところではないのかもしれませんが、日本でのX-Box360ソフトの売上を考えると、ゲームと無関係なところをコストダウンするのは仕方ありませんかねぇ……。
今時のX-Box360のゲームはどれも当たりなんだけど。